久しぶりにパウンドケーキを作ってみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

そうだ!パウンドケーキを作ろう~と思い立ちまして
作ってみました(#^.^#)
なんとなく毎年お正月の黒豆で
カップケーキやパウンドケーキを作っていましたが
今年は黒豆が余らなかったので作らず、
もう3月~月日の経つのは早いですね~( ´艸`)
ということでwパウンドケーキ作りました(#^.^#)

材料は
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳がなかったのでヨーグルト 100g
砂糖 80g
溶かしバター 100g
チョコレート ナッツ類 適量

オーブンを180℃で予熱します。

ボウルに卵、ヨーグルト、砂糖を入れて混ぜ、
混ざったらホットケーキミックスを加え、
ダマがなくなるまで混ぜます。

混ざったら溶かしバターを入れ混ぜます。

チョコレートを生地に入れて混ぜたら
生地をパウンドケーキ型に流し入れ、
生地の上にナッツを並べました。
写真を撮り忘れておりました(;^ω^)

180℃のオーブンで約35分焼きました。
竹串刺してみて生地が付いてこなければ出来上がりです。

ヨーグルトを使ったからなのか
しっとりしたパウンドケーキができました(#^.^#)
美味しくできて良かったです(^^♪
あ、ナッツがしっとりしちゃったので
次回の課題としようとおもいますが・・・
すぐ忘れちゃうんですよね~( ´艸`)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。