冷凍パイシートを使ってさつまいものパイを焼いてみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

業務スーパーは9月1日(日)から9月30日(月)まで
総力祭ですよ~( ´艸`)

業務スーパーで購入してあった
冷凍パイとスイートポテトを使って
パイを焼いてみました(#^.^#)

冷凍パイシートは冷凍庫から出しておきます。
小さいので2枚使いました。
解凍したパイシート2枚をめん棒で少しのばします。
オーブンを200℃に予熱します。
クッキングシートを切っておきます。

少しのばしたパイシートの上に
スイートポテトを等間隔に並べます。

上にもう一枚のパイシートをのせ
フォークでまわりをおさえます。
そしてスイートポテトの間を
菜箸(他に思いつくものがなかったのでw)でぎゅ~っと押えます。
甘さが足りないのでは?と思ったので
ラカントを上からパラパラとふりました(#^.^#)

200℃に予熱しておいたオーブンで
20分焼いてみたのですが
焼きが足りないようでしたので
さらに10分焼きました。

溶き卵を上に塗った方が
テカって美味しそうになるのかなと思ったんですけど
小さいので溶き卵が余っちゃうな~
ということで塗らずに焼きました( ´艸`)

家族におやつだよ~と渡しましたが
美味しいと言ってくれましたよ(#^.^#)
やった~また作ろう~
次はジャムとか入れてみようかな~
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。