VOGUE FASHION’S NIGHT OUTを見に名古屋の栄に行ってきました。

この記事は2分で読めます

2019年10月26日(土曜日)本日のみ開催の世界最大級のファッションの祭典です。
東京、神戸に続いて「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」が開催されました。

FNOスペシャルゲスト 武井咲さん
FNOサポーティングゲスト emmeさん
FNOサポーティングゲスト 平山浩行さん
MC 古坂大魔王さん

場所:松坂屋名古屋店、名古屋パルコ、周辺店舗
   ※松坂屋名古屋店は全館午後8時まで営業
午後1時 レディスファッションショー(松坂屋本館 2階 特設フロア)
午後1時 メンズファッションショー(松坂屋北館 GENTA 2階フロア)
午後1時30分 ゲスト登場(松坂屋南館 屋外レッドカーペット)
などなどたくさんのイベントが行われました。

FNO公式サイト
https://www.vogue.co.jp/fno/2019/nagoya/

松坂屋名古屋店公式サイト(開催時間が見られます)
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/2019vogue_fashionsnightout/

10時少し過ぎに松坂屋名古屋店オルガン広場に到着した時には、すでにお客さんが場所取りをしてみえましたが、15時30分からではないのかな?
と思いつつ通過(^_-)-☆

隣にはブースが配置されて、すでにアドバイスを受けている人がいました(^^♪

私は入ってすぐの場所にあったチャリティのブースへ
募金をチョコっとさせてもらって、チャリティのバッジ(FNO名古屋限定を含めた全7種類)の中から目についた虹色のバッジを1つ頂きました。
こちらはNPO法人「国境なき子供たち(KnK)」に寄付されます。

横にあったトートバッグ(限定1000枚)を500円で購入しました。
こちらは売り上げの一部を中日新聞社会事業団へ寄付されます。

FNOの目的の1つは「ファッションによる社会的貢献」とのことなので、FNO名古屋でもチャリテイ企画をおこなったそうです。

こちらがトートバッグとバッジです。VOGUE GIRL×Beauty UPの表紙に映っている方がemmaさんです。きれいな方ですね(^^♪

シュッとした方々がたくさんいて、映画で見た「プラダを着た悪魔」を思い出してしまい、購入しようと思っていたトートバッグも買えたし、適当な服装の私は場違いな気がしてそそくさと戻ってまいりました(>_<)

その後、100円ショップのSeria(セリア)をブラついて、旅行用にとチャックのついたケースとそれにセットするリフィルを買い、満足して帰ってきました(^^♪
そういえばおやつを買ってくるのを忘れました( ;∀;)

VOGUE FASHION’S NIGHT OUTついて書いてますのでよろしければこちらをどうぞ(^^♪

左のケースは開くと6リングになってて、右のカード収納リフィルなど好きなものをセットして収納できるんです。
旅行に行くときにパスポートやチケット、カード、酔い止め薬を入れようと買ってきました。

まだまだ先でいつになるかわからないけど、そういうことを考えるのもまた楽しいです(^^♪
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • やまちゃん
    • 2019年 10月27日

    華やかなイベントですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    私も、目の保養に「シュッとした方々」

    みてみたかです(*^3^)/~☆

    • gako
    • 2019年 10月27日

    シュッとした方々って、別の惑星の人たちですね。
    私は一度もシュッとしたことがありません(°_°)
    けど、トートバッグは気になってたんですよね。
    サトッチさん、ゲットできておめでとうございます。
    ちょっと目を引く、オシャレなバッグですね。
    使うのがもったいないくらい。
    名古屋駅のJR高島屋ではなく、
    栄の松坂屋本店で開催されたのもgoodです。
    今後、名古屋駅に負けないように
    栄エリアも開発が進むようなので、
    名古屋人としては楽しみです。

    • satopugo
    • 2019年 10月27日

    私は朝一番だったのでまだまだこれからという感じでしたが
    レッドカーペットのことをネットニュースで見ましたが華やかで
    名古屋じゃないみたいでした(#^.^#)

    バッグは欲しかったので買えてよかったです。
    土日くらいしか行かないのでわかりませんが
    最近栄も人が増えている気がします。
    名古屋もどんどんオシャレな街になっていくのかな~楽しみですね~(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。