ささしまライブに日本初のクリスマスツリーがやってくる

この記事は2分で読めます

《ささしまライブ》
開催日時:2019年12月6日(金)~25日(水)
     [平日]午後4時~午後9時
     [土日]午後12時~午後9時
     ※12月7・8日のみ午前10時~午後9時開催
会場:キャナルパークささしま パークエリア

行き方:広小路口より徒歩約10分
    名古屋臨海高速鉄道あおなみ線でささしまライブ駅より徒歩すぐ
    ウェブサイト(あおなみ線)
     http://www.aonamiline.co.jp/pc/stinfo_sasashima.html
    ささしまウエルカムバスで4分
    ウェブサイト(ささしまウェルカムバス・名鉄バス)
     http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/sasashima_welcomebus
主催:中京テレビ放送
特別協賛:サカイホールディングス

中京テレビ放送が開局50周年を記念して
「サカイホールディングスpresents SASASHIMA XMAS LIGHTS 2019」が
12月6日~25日までささしまライブで開催されます。

日本初の光のクリスマスツリー、8,000枚の葉に8万球のLEDが音楽と連動しながら光が織りなす幻想的なイルミネション、クリスマスならではのイベントになるようですね(^_-)-☆

また、本場のグルメヒュッテが並ぶクリスマスマーケットでは、クリスマスグッズや、美味しい食事もいただけるようです。

「クリスマスマーケット」
クリスマスに関する屋台が並ぶ市場のことで、ドイツから始まったクリスマスマーケットが、ヨーロッパ各都市に広がり、今は全世界に広がったそうで、
通常は11月末から12月24日の午前中までの約1か月アドヴェント期間に開催されるそうです。

広場にはヒュッテと呼ばれる木製の小屋が建ち並び、クリスマスの準備に必要な様々な商品が販売されます。

「Advent / アドヴェント 日本語では待降節・たいこうせつ」→イエス・キリストの降誕を待ち望む期間

そういえば、クリスマス近くなると、カレンダーになっている箱で、
1日ごとに開いていくと中になにか(たぶんお菓子かな?)が入っているというものですが(「KALDI」で販売されているのを見かけたりします)
あれはアドヴェントカレンダーというそうで、12月1日からはじまって、
クリスマスまでのカウントダウンをするためのものでアドヴェンド期間用のものだそうですよ(#^.^#)

中京テレビ放送さんから映像お借りしました(#^.^#)

クリスマスのイルミネーション①イルミネーション②
もありますのでよろしければこちらもどうぞ(^^♪


写真はクリスマス用に玄関に飾り付けてみたものです(^_-)-☆
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月12日

    今日はささしまライブですね。
    名古屋駅から少し歩くので
    (道すがら楽しめるものがあまりない…)
    コンサートなどイベントの時しか行ったことがありませんが、
    今は大学やテレビ局が移転してきて
    商業施設も増えて、気にはなっていた地区です。
    そこに日本初のツリー‼︎!
    うーん、行かねば。
    こちらでもクリスマスマーケットが開催されるなら、
    ぜひ行きたいですね。
    こうしてサトッチさんから
    クリスマスの情報を教えていただくことが、
    私のアドヴェントカレンダー?
    毎日どんどん、クリスマス気分になってきています。

    • fukabee
    • 2019年 11月12日

    日本初のクリスマツリー 楽しみです(^^♪。

    イルミネーションも見に行きたいですね。 

    家ではこれと言って何もしないのですが、
    今年は友達みんなでクリスマスリースを作ることになっています。

    私はセンスないのですが、友達が先生なので
    人を頼りに作ってまいります。
    ついでにお正月用リースも作るかも・・・
    来月なのでまだまだ先ですが、それまで、教えて頂いた場所に行って
    楽しみたいと思います(^O^)/

    • satopugo
    • 2019年 11月13日

    gakoさんへ
    あっという間にクリスマスになってしまいそうですね(#^.^#)
    名古屋駅からの人の波がどんどん増えてる気がするので
    クリスマスは混むかもですね。

    fukabeeさんへ
    どんなイルミネションなのか楽しみです。
    リースを作るんですか、すごいですね~(#^.^#)
    私も作ってみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。