名古屋の大須観音に骨董市を見に行ってきました。

この記事は2分で読めます

毎月18日と28日に大須の境内で骨董市が開催されています。
時間:午前5時~午後4時
場所:大須観音の境内
行き方:地下鉄鶴舞線 大須観音駅すぐです。

どんなものが売っているんだろうとお昼にチョット見に行ってみました。
さらっと見たところ着物や器、玩具、アクセサリーなど色々な骨董品が並んでます。

昔のお金だと思いますが紐に通して無造作に売ってたりして、なかなか面白いですが、お人形はチョット怖いし、アクセサリーも骨董品だとなんとなく( ;∀;)
なので、骨董好きな人には申し訳ないですがさらっと見るだけに終わりました。

まだ少し時間があったので、100円均一でも見ようと歩いていたら
メチャ安いお店を見つけました。
入ってすぐ右手にあるお店です。


お店の名前は「リサイクルSHOP Jiyu- Ichiba」です。

お店のなかには茶碗やアクセサリー、洋服、靴などが販売されてます。
このショーケースの横(写真左)にレジがあり3人ほど並んでました。
小さいお店なのですれ違うのも大変です。

お店の外には箱が置いてあってその中に商品が入っています。
メモしてこなかったので、それぞれの金額はおぼえてないのですが
私の購入したのは写真下の方にあるカフェカーテンです。
次に来た時にはないかもと思って即購入しました(^_-)-☆
サイズは40㎝×80㎝で柄が2パターン
1柄6枚で12枚入ってます。
これで330円!安い!
お店の方が、日本っぽい柄なので外国の方がよく買っていきますって言っていました。

リサイクルショップだけどこれは新品です。

カフェカーテンだから、まわりが縫ってあり、ポールを通すようになっているので
紐を通してお弁当袋的なものにしてもいいし、セントレアでクリエーターズマーケットがあるので、そこでなにか仕入れてきて作ってもいいかなと思ってます(#^.^#)

とりあえず3枚ほど母にプレゼントしたら、母も持ち手を付けて袋にして、バッグインバッグにするらしいです。
(ミシン出してるなら作ってほしいとは言われましたが・・・( ´艸`)

「クリエーターズマーケット」
開催日:11月30日(土)と12月1日(日)
時間:午前11時~午後6時
入場券:1日券900円/2日券1500円
(小学生以下/大人一人につき2名まで無料)
※前売り券は~11月29日までチケットぴあなどで販売されています。
セントレアのスカイエキスポで開催されます。

骨董市といいながら違うお話になってしまいました。
お好きなかたは毎回楽しみにいらしていると思いますが、私は興味が別のところにいってしまいました(>_<)

大須観音あたりは新しいお店がどんどん出来ていますが、昔からあるようなお店もたくさんあって、新旧が織り交ざっていい味が出てる気がします。

美味しそうなものもたくさんありましたので、今回はささっと回っただけでしたが、時間がある時にまたじっくり見てまわりたいと思います(#^.^#)

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月29日

    大須観音の骨董市ですね。
    ここは私にとって苦い思い出のある場所…
    よくある「ぼられた(だまされた)話」です。
    一時期食器にハマっていたことがあって、
    この骨董市で蓋つきの碗六個セットを買いました。
    蛸唐草の柄が気に入ったのですが、
    六個で1万円‼︎ それもフタにひび入り。
    店のおじさんに乗せられて買ってしまいましたが、
    しばらく経って断捨離をした際
    骨董屋さんに持って行ったら2千円。
    「フタにヒビが入っているからねぇ」って。
    じゃあ最初から2千円だったんじゃん‼︎
    やはりトーシロが迂闊に手を出してはいけませんでした。
    でも、大須自体は面白くて楽しくて
    美味しいものがいっぱいあって。
    私は大好きです。
    食べ歩きをしたり古着屋さんをのぞいたり、
    レコード屋さんへも行くし、家電も買ったし、
    ああいったところは他にあまりないみたいで、
    外国人の観光客も多いですよね。
    目的がなくてもふらっと行って楽しめる、
    何度も行きたくなる場所です。

      • satopugo
      • 2019年 11月30日

      まじですか~
      さすが商売人!のせ上手っていう感じでしたね。
      gakoさんの話を読んで、
      そういうお店の人とのやりとりが楽しみで
      人がたくさん来ているのかもしれないなって思いました(#^.^#)

    • ミンクゥ
    • 2019年 11月29日

    こんばんはー。
    久しぶりに見に来ました~。
    話題が名古屋になってるw
    でも、ずっと続けてるのは、すごいですね!
    尊敬します。サトッチさんの覚え書きみてたら
    大須観音とか、今度ゆっくり見てみたいなぁ~、って思いました。横切った事しかないからw
    でも、大須って、東京の巣鴨に似ている気がしました。
    ではでは、また見に来ますね~。

      • satopugo
      • 2019年 11月30日

      こんばんは~お久しぶりです(#^.^#)
      そうなんです名古屋もブラブラしているので
      書きまくっていますw
      巣鴨はテレビでしか観たことがないのですが
      色々なお店があって面白そうなので行ってみたいな~と思っています。
      が!とりあえずハワイに行きたいですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。