名古屋の地下鉄伏見駅に与利マチがオープンしました。

この記事は2分で読めます

2019年12月11日(水曜日)伏見駅に
「与利マチ」がオープンしたので行ってきました。
中々おしゃれな感じです(#^.^#)
前回来たときは気が付きませんでしたが、
地下鉄の入口にも与利マチと書いてありました。

せっかく来たので何かおやつでも買って帰ろうと思ったのですが
行列が出来ています( ;∀;)
《24/7 SUPPLY / トゥエンティフォーセブン サプライ》
美味しそうなどら焼きの看板?には生銅鑼焼専門店とあります。
でもこの列に並ぶのは・・・また次回のお楽しみにします(^^♪
ちなみに栄の名古屋ラシック地下1階にもお店があります。

こちらのお店の向かい側にスターバックスコーヒーがありますが、
やはり混んでいます。

《ITS’DEMO / イッツデモ》
こちらはファッション雑貨のお店、
いつでも「ちょっと幸せ」「ちょっと気が利いてる」「ちょっと助かる」を
キーワードに、働く女性が「朝も帰りも立ち寄りたくなる」商品とサービスを
提案するファッションストアだそうです。
雑貨好きなので立ち寄りたくなるお店、つい引き寄せられます( ´艸`)

与利マチのポスターごしのお店は
《innocence / イノセンス》
アクセサリーショップです。
キラキラ✨が好きなので、アクセサリーもついつい引き寄せられます(#^.^#)

こちらの向かい側に《ココカラファイン》ドラッグストアがあり
“10%オフで~す”ってお店の方が呼び込みをされていましたが
その声に誘われてか、レジに列が出来ていました。
10%オフが今日だけなのかは聞きそびれてしまいました(__)

どら焼きをあきらめて、パン屋さんへと思ったんですけど、
ガラス越しにトレーを手にした人の列が・・・いい香りだったんですが、
お昼を食べそびれていたので行列に並ぶ気力がでない( ´艸`)
《カスカード》ベーカリーです。

一応、トイレはこんな感じ、中には入ってないのでわかりませんが
できたばかりですのでキレイですね。

トイレの横には授乳室がありました。お子様連れには助かりますね(#^.^#)
ライトは赤く光っていますが消火栓の扉も壁にマッチした茶色になっています。

ちなみに、ドニチエコきっぷを買いに行ったのですが、
与利マチのデザインでした。
きっぷを集めているわけではなく、名古屋ドームへ行くのにお得かな~
と思って購入しました(#^.^#)

与利マチは毎日通勤に使う人にはチョットお買い物ができる場所で、
地下鉄は利用しなくても近くで働いてたりしたらチョット寄り道ができる場所
そういう場所がどんどん増えるのは嬉しいことですね(^^♪

近くには電気の科学館や御園座、名古屋市科学館などがありますので
これからもっと色々できて地下街が広がるといいな~などと勝手に
思っております( ´艸`)

ちなみに次回は並んでいても、どら焼きを買うつもりですw
はさんである餡の部分が分厚く、見た目にインパクトがあり
メチャ美味しそうでしたので近いうちにまた行ってみます(#^.^#)
食べたら写真を追加しますね~(^^♪

与利マチについて書いていますのでよろしければこちらもどうぞ(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 12月13日

    ワクワクしながら待っていた、
    与利マチがオープンしましたね。
    通勤で使っていない駅なので、
    ちょっと落ち着いてから行こうかなぁ〜
    It’s DEMOというお店は
    確かCentral Park(地下街)にもお店があって、
    そこで買い物したことがありますが、
    そこはかなり遠いので
    会社の近くにできて嬉しいです。
    パン屋さんがあるのも嬉しい!
    伏見あたりにはお昼ご飯用に買える
    パン屋さんがほとんどないので、
    コンビニのパンで我慢していました。
    まだまだ並んでいると思うので、
    こちらも落ち着いてから買いに行きますね。

    • satopugo
    • 2019年 12月13日

    栄のセントラルパークは
    ハワイフェスティバルに行ったので夏に行ったきりですw
    会社の近くにこんな地下街があると
    お昼も帰りも寄れちゃいますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。