ハワイのヒルトンで花火を見よう

この記事は2分で読めます

金曜日の夜にヒルトン ハワイアン ビレッジで花火の打ち上げがみられます。
打ち上げ時間は約5分、短い時間なので、見たい場合は少し前には到着していたほうがいいと思います。

私、一番はじめに見に行った時は、途中でお腹の調子が悪くなりトイレ行ったりしているうちに終わってしまい見る事ができませんでした~(๑≧౪≦)
二回目に行ったときは宿泊してるホテルからヒルトンまで遠かったので時間配分を誤り、打ち上がってる~っていいながら、走りながら見ました(´∀`)

なので、金曜日の夜まだハワイにいるよ~っていう予定の場合は時間前に見られる場所に到着しておきましょう。

私みたいにドタバタする人もめずらしいかもですが、せっかくのハワイの花火ですからゆったり見たほうがいいですもんね~(๑≧౪≦)

ハワイで撮影しました。たぶんワイキキ(๑≧౪≦)

花火の打ち上げ時間 毎週金曜日 19時45分位~5分間
日の入り時間が遅くなる夏6月~8月などは20時位からになるようです。悪天候の場合は中止になることもあります。


時間ギリギリは結構人出ありましたし、時間も丁度からはじまる感じではないので余裕を持って待つくらいが丁度いいのかもしれません。

花火の打ち上げ場所はヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー前、ラグーンとビーチの間から打ち上げられますので、花火の前後は立ち入り禁止エリアができます。

ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチなら、待ち時間も砂浜に座って待つことができますね。次回はここにしようかな(´∀`)
ヒルトンまで行くのが遠いよ~っていう場合は、ワイキキビーチのあたりでもたくさんの人が花火を見物していますので、そこに混じって見るのもいいかもです。なるべくヒルトン寄りでみれば大きめに見えるかもです(๑≧౪≦)

この花火はヒルトンでのショーの一部のようです。
《ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー》
マイタイ片手にハワイアンを聴きながらプールサイドでショーを楽しめます。
オリンピック水泳のゴールドメダリストでありサーファーでもあったデューク・カハナモクへの賛辞からはじまり、力強いフラを披露します。
終幕には「虹の彼方に」の音楽にのってドラムが高鳴り、
花火が打ち上げられます。

料金 プールサイド席 1人$30(マイタイ又はパンチ1杯付き)
場所 スーパープール
日時 毎週金曜19時から
チケット販売 土~木曜日 8時~21時 ザ・アリイ1階アクティビティデスク
       金曜日 8時~14時 ザ・アリイ1階アクティビティデスク
(ホテル宿泊者以外は、金曜日18時15分~19時 スーパープール入口でのみチケット購入可能)

デューク・カハナモク像です。

《ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ ホテル》
住所 2005 Kalia Rd,Honolulu

写真はヒルトンで撮影されたものではありません。
時間、金額等など変更ある場合ありますのでご確認よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月15日

    えーッ、いつ頃からやってるんですか?
    ヒルトンの花火。
    20年近く前に泊まった時は、
    全然知りませんでした。
    もし始まってたなら大ショック。
    ワイキキビーチ沿いのホテルに泊まると、
    ちょっと離れているから
    ヒルトンで食事しながら見るのがいいですね。
    ラグーンもあるし、ヨットハーバーもあるし、
    サンセットを眺めてからの花火なんて、
    贅沢ですねー。
    ああ、ますますハワイに戻りたくなります❤️

    • satopugo
    • 2019年 7月15日

    もうずいぶん前に行ったときには花火情報はありましたが
    いつ頃からかな?
    最近は日本出発が金曜日なので
    到着した日が見られる日なんですけど
    忘れちゃってというか時差ボケから抜けきれず
    見忘れてた感じでした。
    次回は私もちゃんと見たいと思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。