セリアでヨーグルトが作れる容器を見つけたので買ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

妹が作ったヨーグルトを半分わけてくれるので
何かよさげな容器はないかと
セリアに探しに行ってきました(#^.^#)

何でもあるんですね( ´艸`)
「ヨーグルトが上手にできる!
なるほど便利食品容器 ヨーグルト」をみつけました(#^.^#)

この容器にヨーグルトと牛乳を入れて
そのまま常温(20~30℃)の室内で
6~24時間、固まるまで置くと出来上がるようです。
冬は?って説明書きをよく見たら
牛乳を少し温めたり、
冷めないようにタオルなどで包んで、
暖かい場所に置いておくとあります。
作ってみたいなってかたは容器の説明をご覧くださいね(#^.^#)

私は保存用だけなので作りませんが
冬に何時間も冷めないようにするのは
ちょっとばかり大変そうな気もしますがいかがでしょう?
使っている方の工夫を知りたいですね(#^.^#)

専用計量スプーンも入っています(#^.^#)
自分で作るわけではないんですが
(作らないって言いすぎですねw)
底の角が丸くなっていて、すくいやすいとあったので
いいんじゃな~いって感じですね( ´艸`)
容量は1.15Lと大き目なんで、
デカくない?って思われそうですが
早速妹に渡しておきましたwww

いつもありがとうです(^^♪
容器の容量が大きいけど多めに欲しいわけではないよ( ´艸`)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。