セリアに真空パックに出来るものはないかな?と探しに行ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

キャベツの千切りを多く作りすぎたので
冷蔵庫で保存したんですけど
使おうと思ったら、なんだか色が悪くなって
使えない感じになってしまうので(;^ω^)
真空パックにできるものはないかな~と探しに行ってきました(#^.^#)

そしたら
地球にやさしい食品圧縮袋をみつけました(^^♪
なんでも探してみればあるもんですね~w
縦28㎝×横26㎝サイズが二枚入り
袋を閉じる器具もついてました。

さすがにポンプは別売りでしたが
こんなものまで売っているとは凄いですね(#^.^#)

とりあえず試してみましょ~と
キャベツを入れてみました。
本当は千切りキャベツ用なんですけどw
今日はいい感じで使い切れたので残らず(;^ω^)

青い丸の部分にポンプを立てて空気を吸いだしてみたら
いい感じに真空状態になりました(#^.^#)
明日には使うので今のところ必要ないんですけどw
これは面白い・・・いえSDGs・・・小難しいことはわからないけど
フードロスは減らせそうなきがします(#^.^#)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。