ワンちゃんとお留守番してたらローソン100でお土産を買ってきてくれました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

ローソンストア100でお土産に
美味しそうな菓子パンを買ってきてくれました(#^.^#)

グーゲルフップフ マロン
美味しかったんですが・・・
何回読み返してもスラスラと読めないしw
名前が覚えられないんです(;^ω^)

グーゲルフップフってどういう意味と思って調べてみたら
ローソンストア100にありました。
“ドイツやフランス、オーストリア等で愛される菓子パン
「グーゲルフップフ」(別名クグロフ)”で、
“クグロフは中央に穴が開いた円錐型の
「クグロフ型」を使って焼き上げる菓子パンです。
ドイツ語が由来。「グーゲル」は王冠、
「フップフ」は酵母という意味で、
見た目が僧侶の帽子のような形であることから名づけられた
とも言われています。”
とのことでフランス王妃マリー・アントワネットが
好んだお菓子としても知られているそうですよ(#^.^#)

2023年2月22日(水)に発売された
グーゲルフップフはミルクとチョココーヒーの三種類とありましたが
お土産に買ってきてくれたのはマロンでしたので
新しくでたのかな?

もっちドーナツも1個いただきました~(#^.^#)
美味しかったです~ごちそうさまでした(^^♪

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。