セリアで使い勝手の良さそうなコーヒーの蓋を買ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

毎朝、インスタントコーヒーを飲むんですが、
いつもスプーンを使わずに
ダイレクトにコーヒーカップにコーヒー粉を入れているので
毎日同じ濃さにならないというw
スプーンを使えば問題ないんですけどね~
女子力低すぎですかね(;^ω^)

なんか良い方法はないかな~と
日々探していたんですw
ってスプーンで入れれば良いとわかっているんですけど
朝のぼやけた頭にスプーンが入ってこないんです~( ´艸`)

そんな時にセリアで見つけたのがこちらです(#^.^#)

左は壊れかけの携帯電話のカバーです。
カバーも壊れちゃいました( ;∀;)

右が本日の主役の
計量キャップ インスタントコーヒー用 レギュラーサイズ(#^.^#)

ひと振りで1杯分が計量できるんですよ~
これは中々の優れものではありませんか?

早速使ってみようと思ったんですが
私が使っているコーヒーの瓶にはサイズが違うようで入らない( ;∀;)

結局、書いてあったコーヒー銘柄の対応例を見て
新しく買ってきましたw
対応口径は内径51~61㎜。

もともとの蓋をはずし、
はめてみようとしたんですが、
コーヒーの粉が上まで入っていると
差し込めず( ;∀;)
少し減らしてからはめ込みました。

利用するときは
ビンをゆっくり逆さに傾け、
その後戻します。
すると蓋の中に一定量(2g)のコーヒー粉がたまり
それをカップに入れると、
次のコーヒー粉が蓋にたまるという仕組みのようです。
めっちゃ賢いw

指定のサイズがあるのですが
今回購入したのでもう大丈夫です。
壊れるまで毎朝使います~( ´艸`)
これからは安定したお味でコーヒーが楽しめそうですw

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。